2004 6/4 今日もオールレディーDAY! 気温30℃ 水温28℃ 北東の風 晴れっ!

 今日の石垣島・・天気はいいんだけど、波が高い・・・。風が強くて少し時化気味。今日のゲストは・・きのうに引き続き、ナオコさん。地元のナースっ!サトコさん。そして家族旅行の、ノリコさん、ミノリさん、フミコさん。 お母さんのノリコさんは5●歳にして初体験ダイブなのだ・・・。今日も、バナナゲストは全員女性っ! きれいなお姉さん5名です。


天気は文句ない・・・けど、波高め・・。



今日のキレイドコロ5人。今日もレディース
DAYっ!
二人で難しい話をしているなぁ・・と思ったら、サトコさんと同じく、みのりさんもナースダイバーだった・・。

 

 



島影で静かな大崎へ・・・。


ダイバーさん4人のガイドはワタシ担当。




ダイバーさん4人のガイドはワタシ担当。



 アカククリに始まり、ハゼを探して、エビを見てマクロなダイブ・・・砂地でカワイイハリセンボンの子供に出逢った。そしてまた最後には、また今度はどでかいハリセンボンに逢いました。事情があって早くあがりたかったサトコさん、間に合いましたぁぁ・・・。気づかなくてごめんね。

おかあさんノリコさんの体験ダイブは、ウチノヒト担当。。



午前中はシュノーケリングです。一から説明を・・。。



水泳をやってはっただけに・・上手。


そして、ミンナでランチ〜。。



今日はお蕎麦&そうめんと、サラダ、おにぎり、フライ・・等々。



まったり休憩後・・午後からはお母さんもぐりまーす。

おーー・・。潜れました。

でも、お母さん、耳抜きの調子が今ひとつで、つかの間の水中散歩でした。

 


ダイバーチームは、今度は黄色いジョー君を撮りに行きます。




撮るんだっ!!ジョーっ! 撮影会・・・。


深場でしばらくマクロなハゼ・エビを見た後は、浅場でのんびり。減圧をかねます。



ハナゴイのカラフルな魚たち。華やかで絵になる風景・・。

 







 



アンカーをかけ直そうと思ったら、
ゴンズイ玉が・・。恐くて近寄れない・・・。ゴンズイはヒゲに毒があるのです。

そして、シャワーを浴びてログつけて・・・アフターダイブは・・。

ノリコさん、フミヨさん、ミノリさんのご家族3人さんは予約済のやまもと焼き肉へっ!
サトコさん、ナオコさんとワタシは・・・

・・・・また行ってしまいました・・。
だって・・ サトコさんはじめ、2人とも絶対気に入ると思ったの・・・。


BANANAパンケーキに歓声が・・。


今日も、おいしい牛すじゴハン、ビーフヌードル、金曜日限定の全く臭みのないレバ刺し。。
そして、バナナパンケーキは・・・ばななダイバーには、はずせません。



うれしいそーー。

カエルの帽子をいやそうにかぶってるのは、シナチャンのニャンコ「セイフク」君。

超カワイイ・・・・・。

どれもコレもおいしいっ・・と3人で叫びつつ、
グロットな夜は更けていきました。。
ナオコさん、楽しかった石垣島、名残惜しそう・・。
でもまた是非遊びに来て下さ〜い。

サトコサンは島の病院で働き始めて一ヶ月。
早くシゴトに慣れて生活のサイクルにも慣れるといいですね〜。
ごみの分別も覚えてね・・・。 。


明日からは、ブラック軍団が石垣島に上陸、バナナは貸し切りダイブです・・・。。