2004 5/31 パナリ・黒島・竹富3島めぐりダイブ温泉付っ!。 気温30.8℃ 水温28℃ 南西の風 ピーーカン晴れっ!

 今日も昨日熱が出たゲストのマユミさんは・・・残念ながらグロッキー・・・でもマユミさん、帰ったらモルジブサイパンの旅が待っている。・・どうぞお大事に・・。と言うわけで、今日も昨日からの引き続きのゲスト、美女と野獣・・失礼・・ヒトミさんとヨシヒサさんっ!! ゲンキに登場っ!!です。


今日は、離島へ行こうっ!と言うことで、南下南下・・・。。






到着っ!!! 一本目はまず、パナリ島沖で潜りマース。まったり癒し系ダイブを。








ではでは、フィンを脱いで・・・・ぇ・・。砂地の上を素足で走ってみよ〜ぉっ!!


 




わーーいっ。たのしーっ♪  でしょでしょぉ・・・。

地形派ダイバーヒトミさん。

なのに、このダイブで、まんまと「素足で走る」ことにはまってしまったのでした・・・。

しかし、本人走ってるのに全然走れてない・・・ハタから見ると大爆笑〜っ!!

透明度は今ひとつでしたが、たのしーダイビングでした。




離島巡りダイブ2つ目の島へ・・。




お次は黒島〜、黒島ぁ〜。
今度は・・ドロップオフをもぐりまーす。




おーーっ、結構ぬけてる〜
水キレイ・・。



お次は・・・・

胴囲1mの人には禁断のアーチです・・・。

ヨシヒサさんゴメンナサイ・・。



穴の中から見るブルーがキレイ・・・。



大物は出なかったけど、飛んできました・・。


帰ってきたら・・大物っ!
トドだっ!(な、なんて失礼なっ!!)



静かなランチの場所へ、移動しようと船を走らせたら・・ナント海からの贈り物っ!!

最近では希少なビンダマが、バナナの船めがけて?流れてきました・・。
勿論ありがたく頂き・・。

海で使うブイなどは、今はみんなプラスティックになったけど、ガラス製のビンダマが昔は使われていました・・。



2本を終わって、ビンダマゲットして、ランチで〜す。今日も大盛り・・・・っ!! バナナ初メニュー「スモークタンサラダ」っ!!







美女とビンダマ・・・。
絵になってしまう・・・。

さてさて、離島巡りダイブも大詰め。今日の3島目は、竹富島沖です。しかも、温泉付きっ!!

竹富島沖海底温泉へ・・オジイ二人は湯治へ出かけます・・。

ワタシタチ、若いぎゃる二人は、ボートの上でまったりユンタク。


ココが源泉。

2日間の3ダイブの疲れを癒します・・。。


そして、3島巡りダイビング温泉付きの旅は終了です。
ウチノヒトが止めるコトバもナンノソノ。よく灼けました・・・。

で、ログ付けです。日やけしすぎを怒られているわけではありません・・。。

 


そして今日は「焼肉やまもと」の石垣牛で締めくくりです。




ヨシヒサさん。
こんとき間違って撮った動画、送ります・・。
 
残念ながら、 焼き肉の言い出しっぺのマユミさんは来れませんでした・・・。どうぞお大事に・・。そしてまた、是非石垣島に遊びにいらして下さいませ・・。そして、ヨシヒサさん、今度は、いつも留守番の奥様、そしてワンチャン連れでいらして下さ〜い。ヒトミさん、また海の中を、オバアと走りましょぉ〜。。