2004 5/30 川平米原シリーズ。 気温31℃ 水温28℃ 南西の風 ピーーカン晴れっ!

 今日のゲスト・・・・。朝、あかばなーにお迎えに行ったら、昨日潜ったマユミさん、海に行く用意万端で一言。「今日って寒くないですか〜?」。えーーーっ。暑いけど、寒くはないっ・・。オカシイ・・・と言うことで、体温計を借りてはかってみれば・・・37℃5分の熱・・・。そりゃまず一い・・っ。と言うことで急遽静養していることになりました。と言うわけで、今日のゲストは元気なお二人。。。


きのうに引き続き、ひとみサン。そして今日からのヨシヒサさん。


今日もいい天気。梅雨は明けたかのような天気です。


夏になると現れる一直線上に浮かんでる雲っ!!今年も夏がきたっ。。


今日は、ヨシヒサさんがマンタリクエスト、そしてひとみサンが川平以北をリクエスト。お応えしましょぉーーっと言うことで、来ましたまずは米原へっ!


ポイントは・・・米原南Wリーフっ!ココは変化に富んでおもしろくて美しいポイントです・・



一本目はま〜ったり潜ります・・。









透明度は今ひとつだったけど、この風景・・・きれいとしか言いようがない・・。











あがってランチ。今日は3色そうめん&ソバとおにぎり、卵豆腐、かまぼこ、フライ等々・・・。

 今日は体重が100キロ弱のヨシヒサさんがゲストと言うことで、多めにし、しかし熱でひとりゲストが減って・・・4人で食べるには、結構なたくさんな量・・。だけど、いいところまでみんなで食べました・・。


ランチを食べて休憩したら・・
今度は吉原に移動して二本目へ・・。



体重がもうすぐ100キロのヨシヒサさんっ! BC も特別仕様のものを使用。ご飯食べた後だから、100キロ超えたかも・・・??

 


ココは、地形が見物のポイントです。


 

 


 

 







地形に満足したら・・今度はマンタです。
エントリーは、ヨシヒサさんとウチノヒト。でてくれえ〜・・。

でたぁ〜・・・・。めっちゃ近かったとか。
 




マンタ運の悪さもコレで返上。


ミンナで記念撮影〜。

さてさて、みんなでお店へ帰ったら・・お店と自宅のウッドデッキが完成していた〜。知り合いのマムさんに頼んで3日かがりでつくってもらいました・・・。本当にありがたい・・・。

ますます気持ちのいい場所になってきましたー。素足で歩くと木は気持ちいい・・・。ベンチもつくらなきゃな〜・・。

ウチノヒトの隣がマムさん。何でもこなしてやってくれる頼もしい方です。持つべきモノは頼もしい友人。本当にありがたい、すばらしい腕の持ち主です・・。


シャワーもログ付けも終わって・・・ホッと一息・・。明日は今日と同じメンバーです。明日はマユミさんの熱がさがるかなぁ・・・。下がればいいなぁ・・。