2004 5/27 マンタ&ナポレオン。 気温28℃ 水温28℃ 南西の風 曇り&晴れ

 お休みも終わり、今日からは海です。朝からいい天気のドピーカン・・。そして海はしずかーなベタ。まさに海日和・・。


台湾からのでかい船が停泊してる・・・。


ゲストさんは、エンドーさんとアラキさんのお二人。彼らはマンタが見たくてやってきた・・・。さてさて出るかなぁ・・・




ワタシはこんな海日和にもかかわらずたんまりある陸シゴトを・・。で見送り〜。




ブランクのあるお二人。まずは御神崎で一本目を・・。

ベタで下の珊瑚がハッキリ見えるっ。




セジロクマノミがタマゴを守っていました・・。






今日はナント透明度がすごかったらしい・・25〜30mのクリアな世界・・・。行きたかった・・・・・。


ホソカマスの群れも、しっかり健在。


一本潜ってお昼です。今日は冷やしトロロウドンと卵豆腐、卵焼き、ジューシーオニギリなど・・。


遠藤さんは、うどんを一杯半平らげてしまったらしい・・・。


で・・・昼からはお待ちかねのマンタ。


今日は合計4枚のマンタが出てくれたそうです・・。

そして、そして・・
ナポレオンも登場〜っっ!!



安全停止中にも・・・・またおでまし・・。


トップシーズンでないので、ある意味賭のマンタ。心配していたけど、出てくれました・・・。よかったぁ・・・。


目的を果たし、ゲットの笑顔です・・・。


明日からも、また新たなゲストをお迎えしまあ〜すっ・・・。