2004 5/26 商工会とハワイアングロット・・。 気温28℃ 水温28℃ 南西の風 曇り&晴れ&小雨!

 今日も朝からそれぞれに分担をきめてそれぞれにやることがあるのだ・・・。とりあえず午前中は、日々のランチを作るキッチンを使いやすく替える為、二人で模様替え。お店用の食器とオウチ用のモノを分けて収納。朝の忙しい時間の中で、その日のランチの下ごしらえを合理的に作るため・・・の方法を考える。ランチ用の食材などを入れる為の小さな冷蔵庫も買おうかと思案して、電気屋さんに行ったモノの、欲しい色のがなかったために、ちと保留・・・。

 ソウコウしているウチにお昼。午前中、お友達のリカチャンからランチのお誘い。ホントはリカチャンと今日夜ゴハンを食べようと約束してたけど、「キョーコちゃんと、竹富のアキサンとでランチいかが・・」とのことなので、夜は中止。ランチへ二つ返事で出かけた・・・。リカチャンは、「ルンバルンバ」というシュノーケル専門のお店をやっていて、アキサンは竹富島で焼き物のお店をやっている。キョーコちゃんは白保のWWFさんご村で働いているけど、今ウチのお店の看板もお願いしているのだぁ・・・。


今日はワタシお初のハワイアングロットへ・・・。


かわいいお店・・。もともとは、別の場所でバーだったので、夜しかやってないと思っていた。。




メニューも豊富〜。



サラダパンケーキに・・

ロコモコ・・。

バナナパンケーキっ!!!。








 ここ、ハワイアングロットのコンセプトは、「ハワイのおばーちゃんち」のRelax 空間らしい・・・。でもまさに静かで、おいしいモノが食べられるココは、そんな場所でした。今度は夜にぜったい来ようっ!
おすすめでーす。

 4人でおいしい各種パンケーキや、ロコモコ、牛すじご飯などをシェアして頂きながら、またまた色ーーんな話が展開する・・。恋の話、白保のオジイに連れて行ってもらった漁の話、パートナーとの生活の話、いろいろーな話・・・・・。昼間から呑んでいるかのように、超盛り上がっていたワタシタチ。ぁぁーーー♪楽しいランチだった・・・。

 帰りしな、またまたいろんな所用に寄り、帰ってからはまた片づけの続き。ウチノヒトは、商工会へいって加入、そして経理の情報をもらって帰ってきた。ソレかニラまた二人でベランダの片づけ・・・。やってもやってもやることは無限に出てくる気がするぅぅぅぅ・・・。

夜は・・・お金について少し、勉強しなければならないかなぁ・・・。眠い・・・。

 明日からは、またまた新たなゲストをお迎えして、海へでまあ〜すっ・・・。