2004 5/21 ダイビングショップらしく・・・。 気温29℃ 水温28℃ 東の風 曇り時々小雨!

 お休み最終日です・・・。今日は2日間かけて作った棚を、お店に入れて全てを片づけるっ!!テーブルを作るっ!船のエンジンターボの補修とメンテ、掃除・・そして明日の出航準備っ!! といそがしーーいっ!! 台風入れて4日間も海へ行かないと、なんだか変な感じ・・・ でも、窒素抜きのいい機会になりました。


台風2号は内地へ・・・。しかし、どんより曇りの石垣島です。今日は・・朝からペンキ塗りの残りを仕上げて、お店の本格的な模様替えに入りました。

 


手作り器材棚もほぼ完成っ!!このとおり。


ねぇみなさん。少しは「ダイビングショップらしく」なりましたでしょうか・・。。


書類棚机もこの通り〜。けっこうお気に入りのスペースとなりました・・・。



で・・ログなどを付けるテーブルも手作りでウチノヒトが作成・・まだ未完成。実は今まで使っていたパインのテーブルは、自宅のテーブルなんですぅぅ・・。


 夕方、ウチノヒトは船へいき、エンジン廻りのオシゴト。そして台風対策ではずしたテントなどを張り直します。ワタシは、まだ足らない備品やその他いろんなモノを買い出しに・・・。。

よる、無事にエンジン廻りの作業も終了。明日はゲストを乗せてBANANA号も出航です。



今日の晩ゴハンもやっぱり23時でしたぁぁ(X_X)。
(ねっ!・・・オオクボサン)

・タイカレー(グリーンカレー)&黒米(残り)
・ニラマンジュウ
・ゆし豆腐とオクラ。
・セロリ葉のサラダ。

 

  明日は、ウチノヒトが出航っ! 明日一日だけは・・海は我慢して、まだワタシは居残りで片づけデス・・・。明日は晴れるかなぁ・・・。