2004 5/20 再び、棚を作る・・・。 気温30℃ 水温28℃ 北東の風 曇り時々小雨!

 台風二号は、石垣島には来ず、内地方面へ向かっていきました・・。5月にもう台風が本州へ行くなんて・・。今日は朝からドンヨリ。雨が降らないウチに、ペンキ塗り塗りの続きをやらなきゃぁ・・・。


焦って朝ゴハンなど抜きたい気分ワタシに、おなか空いたぁ・・・というウチノヒト。今日の朝ゴハンは、お店の前の護岸で食べました・・・。海静かそう・・。

 

 

 


で・・・、ペンキ塗り開始。


ちほ流ペインティングは・・・。
まず下塗り。
エメラルドや茶色を塗る 。



で・・乾いてから、アイボリーを塗っていく・・。


ちょっとアンティークな雰囲気を醸しだせたら成功!


ウチノヒトが、木を組んでつくり、
ワタシがペンキ担当。。


棚に、テーブルに、ベンチっ♪
ウチノヒトへの、ワタシの超アバウト発注書・・。イメージわかりる??


まずは書類棚完成・・・・。
またまた、続きはあしたっ!!(焦り始める・・)


今日は、お友達のキョーコちゃんが来てくれました。

キョーコちゃんには BANANAの看板をお願いしたのです。
彼女は現在、白保の「WWFジャパン 白保さんご村」で働いてます。
白保にある、この木で出来た「さんご村」のステキな大きな看板は全てキョーコちゃんの手づくりなのだー。
そう、キョーコちゃんは、もともと木彫の専門家。なのでーす。「さんご村」のステキな看板を見たときから、前々からお願いしたかった。心強いし楽しみにシテマス。

久々に逢ったので、しばらーく、ユンタクしてました・・。



今日の晩ゴハン・・。

・タイカレー(グリーンカレー)&黒米
・冷や奴
・・・。

今日も・・・23時超えてるぅ・・・。


食後は・・・お金の計算です・・。
ぶつぶつ・・・独り言が多すぎ・・・
  明日は、棚を完成させて整理整頓っ!の予定・・←あっ・・・コレ昨日と同じ目標だ・・・。げげっ・・・もう計画がずれてるぅ・・。でも、明日はお休み最終日。明日しかないっ。21日までに作るモノ・・・器材置き場、書類棚、ベランダのフローリング、テーブル・・・ホントにできるかなぁ〜。。あさってからゲストさんとまた海に出るので、明日はエンジンまわりも掃除して、船も下ろさないと行けないし、忙しくなりそう・・・っ。