2004 5/19 整理・整備・整頓・・・。 気温31℃ 水温28℃ 北東の風・波うねりあるはず・・ 晴れ!

 台風二号が今日最接近と言うことで、海には出ないけど、海の真ん前に住むワタシタチとしては・・・少し身構えてたら、風は全然あがらない・・?今回、ほんまによく分からない台風です・・・。天気もいいし、今日は、お休みを頂いた第一日目、大工仕事。


ちゃんとした朝ゴハン
を食べるのは、いつぶりだろう・・・。引っ越す前だから、3月以来・・??

この頃あれてる食生活でした・・。

 
ゴハンを食べたら・・木材やさんへ・・。

 


おーーいろんな板があるぅ・・・。


木の切り口・・なんかおもしろい。。


港はがらーん・・・・・。
船のドライブを見てもらったら・・修理らしい・・お金がまた飛んでいくぅ・・。


そして・・器材などの置き場の棚を作る。


まずは書類棚。

色をペンキでぬりぬり〜♪

途中で天気が悪くなり完成には至らず・・・・。
続きはあしたっ!!

暗くなる頃、イダチンが、ハーゲンダッツ持って遊びに来てくれた〜・・。ごちそうさまぁ・・。しばしユンタク。毎日、バタバタだったから・・こういう時間は久しぶりかも。

そして夜は、手を付けてない←このシゴトが残ってる・・・。一番苦手なお金の計算・・。


お刺身やサンに寄ったら・・一年の間にこの時期にしかとれない本マグロが入ったって・・・。高かったけど、さしみの柵を思い切って買ってしまった・・・。

・・・と言うことで、今日の晩ゴハンは本マグロの刺身でした〜。あまりマグロ好きでないワタシでも、コレはおいしかった・・・。

しかし、何でワタシタチは晩ご飯が23時になってしまうのだろぉ〜・・・・。

 明日は、棚を完成させて整理整頓っ!の予定・・。21日までに作るモノ・・・器材置き場、書類棚、ベランダのフローリング、テーブル・・・。完成させるでぇ〜。夜、風が強くなってますが、台風って感じがしなーい・・。今回ホントに変な台風でした・・。