2004 5/4 焦げ焦げインターンシップ二日目・・。 気温28℃ 水温25℃ 南東の風 晴れ!


今日もきのうに引き続きダイマス講習、インターンシップ。いよいよ最終日です。今日の船のブリーフィングは、オオクボ氏担当。。

 
器材セッティングを、今日のゲストのブランクダイバーのオザワさんに、優しくアドバイスのヤタベ氏。

 


今日のゲストは・・・〜!!。
浅漬け仕込み中。

広島から来てくれたワカチャン!!

ワカチャンの相方、ミチコサン。
眠いらすい・・・。

 


飛び込みで参加のブランクダイバーオザワサン!!


そして・・・ブラック軍団。
ヤタベ氏・オオクボ氏・寝坊してきたイダチン
(自分の日記には書いてない・・・) 。


この顔で、日に灼けると大変ですから・・と言われたら、素直に日影に行くなぁ・・。
しかし、やばくないですか・・・・??



イダチンの帽子も BANANA。


黒島へGOGO!!
まずはハナヒゲポイントへエントリー。



みちこさん、浮かないねぇ〜。


ネットに入れた野菜をモンで、
浅漬けつくりつつ・・・。






キンセンイシモチの口内保育〜。


カンムリベラ幼魚。





ユーボくん???


顔の皮が一皮むけるダイビング・・・
今日はファンダイブのアシスト役です。







ハナヒゲ二匹だった・・。





一方ヤタベさんは、オザワサンをアドバイス。


ブランクを克服して、
潜ることが出来ました〜。


黒島でそのままランチタイムっ!。
今日は、冷やしウメトロロオクラうどん、
ジューシーオニギリ、タラシアゲ、
フライ、冷や奴・・そして浅漬け! 。


いっただきまぁっすっ〜。


浅漬けのできあがり・・・。


シロチーム! 。


クロチーム。
なかなか明度調整が難しい・・〜。


連日の講習の疲れが・・・
顔の焦げ具合は勲章です・・・?? ! 。


お次は竹富に・・






ギンガハゼ・・・。










竹富でバッチシ潜った後は・・・・帰って 器材洗い、シャワー、ログ。そして、・・・・。




ダイブマスター講習も、6日間で、大まかな基本を終えました・・・。
教えられる方も教える方も、よーーーくがんばりましたっ!!

最後の評価と、今までの話、コレカラの予定など・・・
〜。

すばらしいお二人でした・・。
お二人は、美容業界の超達人。接客に関してはすばらしい。
海のコトも少しずつ慣れてきたところ・・・。

 早かったようで、短かったような、不思議な6日間でした・・・。想えば朝から晩まで、本当に全力気力を降りしぼった・・という感じです・・・・。しんどかったけど、楽しかったです。明日からお二人が船にいないのが寂しいな・・・・。
そうそう・・・・海のシゴトも、美容院のシゴトもとても似ている・・・・対ヒトのシゴトは、みんな一緒なんだろうな・・・。



そして・・・・やまもとっ!!

Relax Dive BANANAオープン記念と、今回の打ち上げですっ!!

写真見ると・・・黒いのはワタシだけじゃ無かったぁぁぁ・・・。

ダイブマスター講習も5月は一旦終了。明日からは、新しくゲストが入って来られます。