2004 5/3 ダイブマスター講習生の熱い一日・・。 気温28℃ 水温25℃ 南東の風 晴れ!


今日はダイマス講習、インターンシップ第一日目・・。いよいよゲストをお迎えシマス。

 
朝5時半に起きて、ブリーフィングの練習をしてきたヤタベ氏。ゲストに船のブリーフィング。

 


そして、出航〜!!。

 


ブラック軍団・・。ヤタベ氏、オオクボ氏、イダチン。


 


一本目は、コブシメの産卵を見に行きました・・。(Photo by いだちん)


Photo by いだちん


Photo by いだちん









一方、今日シュノーケリングのフミコさん。スノー蹴るのブリーフィングをオオクボさんがトライ。オオクボサンも勉強してきてるので、完璧。



シュノーケル開始っ!


一本終えて・・御神崎に移動。
今日の課題、レスキュー評価を・・・。事故者役は、イダチン。




さてさて・・・出来はいかに・・。


無事終了して、ミンナでランチタイム!





バナナの今日のランチは・・・。

・そうめん
・ジューシーオニギリ。
・モズク
・タラシ揚げ
・フライなどなど・・・。

 

二本目は、マンタ希望。

ココでマンタポイントについてブリーフィング。BYヤタベ氏

フミコさんは、シュノーケルにて・・。アシストは、ヤタベさん。なんか、他の船からスタッフに間違われてました・・・。



マンタは・・・・残念ながらみませんでした・・・。
船もイッパイ泊まっているのに・・・。
残念ですが、帰ってログ付けです。

ログのサインを書きつつ、オープンお祝いに頂いたお祝いのマンタケーキをミンナでいただきました 〜!!
ワイワイがやがや、にぎやかなログ付けです。

にぎやかログの後は・・・・。

また真剣に、ダイブマスターの評価と打ち合わせです・・・
さすがサービス業、年の功・・すばらしいデキでした。