2004 5/8 190cmの大きなダイバー!!。 気温29℃ 水温26℃ 南東〜南の風 晴れ晴れ!


今日も晴れましたっ!!。

 
今日のゲストは、190センチの大きなオランダ人ヨーネンさんとモリさん
。。

 


そしてそして・・・とうとう最終日。4日目最終日のツツイさんとマヤチャン。3日間でマンプク満足ダイブ出来たとのことので、きょうは 2ダイブデス。

 一本目は・・・ヨーネンさんと森さんのリクエストに応えて・・マンタでーす。今日のBANANA号は、らぶらぶ??船。カップルばかり3組。モリさん・ヨーネンさん、そしてツツイさん・マヤチャン、そしてワタシタチ夫婦。


二チームに分かれて、でも一緒にエントリー。


ツツイサンたちは、昨日マンタを見たので地形組。マンタポイントは地形もオモシロイのです。

 


エントリーしてスグ、マンタがやってきました。ミンナの目の前でしばしホバリング。



マンタが見られてホッとひと息・・。





PHOTO BY ツツイさん


PHOTO BY ツツイさん


撮影中・・の ツツイさん


マンタで満足ダイブの後は・・静かな御神崎北へ移動。ランチタイム
!!


で・・・ランチタイムです。今日は、ビーフシチューと、トマト、アボカド・おにぎり・タラシアゲ・フライ等々です。


PHOTO BY ツツイさん


ランチタイムの後は、二本目・・・。
PHOTO BY ツツイさん


ポイントは御神崎北です。


このポイントには、クマノミが五種類います。


カラダのバランスをとるのが苦手だったモリさんも慣れてきたっ!!


ミンナでクマノミ各種撮影会
・・。



そしてホソカマスの群れっ!!

PHOTO BY ツツイさん(三枚→とも)






見応えアリ!!

 


そして地形ダイブ。なんちゃってアーチをくぐる・・・。
PHOTO BY ツツイさん(4枚→とも)


珊瑚も超キレイなのがココの特徴。





光が幻想的・・。


充実ダイブでした・・・。


さして、今日の出逢い、一緒に潜れた記念に
ミンナで記念写真 !



190センチのヨーネンさん・・。ワタシと35センチの差が・・・。ウェットはいるか冷や冷やモンでした・・。


やっぱり撮影中・・。
カメラマンではありません・・・実は・・
ドクターさん・・(実は内緒っ・・・(>_<) )



そして・・・帰港です。


お店に帰って、器材洗いとシャワーを浴びて・・ログ付け。 これも
PHOTO BY ツツイさん


ツツイさんの撮った写真と動画を見ながら・・。


今日も楽しい一日でした・・・!!
ありがとうございました。


この4日間、一緒に潜って頂いたツツイさんとマヤチャンは今日で終わりです。

イケダサンの時もそうでしたが、何日間も毎日一緒に潜っていたヒトたちが最終日を終えるとなんだか寂しい・・。でも、また遊びに来て下さいね。そしてオシゴトに精を出して下さい。

またお逢いできるのを楽しみにしています!!