2004 4/21 いよいよ"BANANA号"進水式!  気温29℃ 南西の風 ドがつくピーカン!。

 今朝は、満潮の時間に合わせて、造船所の親父さんに"BANANA"の進水式をして頂きました・・・。。


暗いウチに造船場へ行き、船を下ろす準備を整え、そして祈願。お供えは、親父さんの奥さん手作りのお餅、泡盛、果物、塩と米。






 



 




お世話になった造船場を後に・・。

 


初出航!


お世話になったカメサンと3人で、海の神様に挨拶をするため観音堂へ向かいます。



 



船にお浄めの泡盛。


 



カメサン、お世話になりました。。




観音堂で左回りに3回廻る・・・・。

 




厳粛で静かな進水式が終わりました・・・。

カメサン、亀川の親父さんありがとうございました。

 


儀式が変わり、浜崎町の港へ・・・。

お昼を挟んで午後からは、お披露目進水式です。タクサンの人タチが来てくれました。本当にありがとう。

スーさん(東京)、イダチンとコメッチ(イダチンの同僚)、トクナガサンご夫妻・・



そしてラブラブクミサン&ハッチ(マウイ)。みんなありがとうっ!!



 

ソレでは出航!




 




ミンナに、お塩、泡盛、お水をそれぞれに海と船にまいて頂き、祈願をして頂きました・・・。

ありがとうございました。

 




 




 




 



 



ホントににぎやかで楽しい進水式でした!!

ミンナの笑顔とワタシタチと同じワクワク感が伝わってきて、とてもうれしかった!!

BANANAはいつもこんな風に、ミンナの笑顔を乗せて走りたい・・・と改めて思いました。。

わざわざ来て下さったミナサン、そしてお祝いをして頂いたミナサン、本当にありがとうございました。無事、BANANA号は進水式を終えました。 また、様々な形でお世話になった皆様方にこの場をお借りして、お礼申し上げます。 ありがとうございました。


初めまして、"BANANA"デス。

 

コレカラも、"BANANA"号と、
ワタシタチをどうぞよろしくおねがいいたします。