2004 4/18 仕上げっ!  気温26℃ みなみの風 予報はずれてピーカン!

 今日の天気は気になる・・・。今日は、待ちに待った船体の塗装をするのだ・・!!ペンキが乾かないと洒落にもならない・・。しかし・・・天気予報は崩れる・・だなんて・・。


今朝は南風つよーーいっ・・
。。


でもいいお天気〜。


朝から、レンタル器材の最終確認。
ゲストの方々などのご厚意で譲って頂いたものかつありがたやー)や、自分たちの持ち物を出してみつつ・・・ 。


んでもって確認・・・。


ビジネスマーンではないけれど・・・


器材の打ち合わせ中、ピーンポーンと来客。誰かと思ったらっ!マリナちゃんとミナミチャン、さくらちゃん ・・・。



マリナチャン手作りのお祝いっ!バナナのロゴ入り。かわいーぃ!!ありがとうっ!!
・・・。


それから・・・今日も造船場へ。
今日はスゴイ波、ウサギがいっぱーい・・。


今日はいろいろいろいろ仕上げがイッパイ・・。


ペンキもぬりぬり・・。


昨日磨いたテントも取り付け完了・・・。



「昼、ソバの出前を頼もう」「えぇ??」島には出前のシステムがないと思ってたら・・
・・・・。

しかも・・

汁は別になってて暖めてかけるなんて・・・。

「すごーーい」とソコにいた内地出身メンバーは感嘆!!島人は何が不思議かわからない・・・。
ソバがのびないようにという配慮。おおざっぱな島人らしからぬやり方だ・・・ ・・・。!


今日のランチメンバーは
・・・・。

カメサンのソバ同好会」の仲間?だそうです。デモ、知り合いが二人いたっ!

一人は、南山舎でお世話になったシュウサン。そしてもう一人は・・・先日まで住んでいたアパートの大家さんの親戚。同じ建物に住んでいた。ワタシタチの出た後に入ったとのこと・・・。。

ちなみに今日のソバは、ホシ2つだそうです。


今日の訪問者その3、同業ブルーナのタブチサン。


そしていつもお世話になっているトクナガ氏も・・。


ナントカ形になってきた・・・??


20日に塗る船底塗料部分の喫水線を出す・・・。。


でも、結局0時を過ぎました・・・・。

今日は、ペンキ塗りとタッチアウト、テント張り、アクリル板とりつけ、タキロン(滑り止めシート)を床に貼る、その他いろいろ・・・。
明日の朝一便で那覇へ行くけど・・・何も用意出来てない・・・。(今よなか一時過ぎ)
海の神様である
那覇の波の上宮へいって、全て人の幸せと船の安全を祈願してきまーす・・・!

4/19.20は那覇へ行くため、メールの返信、そして日記の更新が遅れ、21日以降になりますのでご了承下さい。