2004 4/17 船体塗装完了!  気温27℃ 北西の風 予報はずれてピーカン!

 今日の天気は気になる・・・。今日は、待ちに待った船体の塗装をするのだ・・!!ペンキが乾かないと洒落にもならない・・。しかし・・・天気予報は崩れる・・だなんて・・。


しかし、予報ははずれ・・
。。


ドがつくピーカン やん〜。

昨夜塗ったデッキ
まずは、ホコリが経たないように水をまき、船体をシンナーでふく作業。


パテだらけの船体がどう変身するのか・・・・。


さてさて、カメサン登場し、コンプレッサーで吹きつけ開始・


吹きつけのその間・・・
ワタシは海辺でテントを
クリーナーでキレイにする作業・・・。



炎天下で、一日中。
超暑くて、今日は真っ赤に灼けてしまった・・・。


ピピとイダチンが散歩の途中寄ってくれました・・。


ピピ・・・・
この間の眉毛がまだうっすらと・・・。


その間にも・・塗装は進んでる!


おー・・船がよみがえった
・・・・。


ガンで吹き付け・・・。!


二度塗り
・・・・。

そして・・・無事完了っ!!

それぞれが自分の作業に必死で、完成写真は撮れなかったので・・・また後日。


午後遅くお昼ゴハンを食べに「仲良し食堂」へ・・・。


あまりにもオナカがすいてて、写真を撮ることすらすっかり忘れてました・・。ちなみにゴーヤチャンプルーを食べました・・。

←マンタカワイイ・・・。

シッポはあんなに太くないぞ・・・。

 船体の塗装がナントカすんでやれやれ・・・先が見えてきました。心配していたお天気も、予報がはずれてくれて、ずーとピーカン、よく乾きました・・。夜にはザーザーぶりという予報だったのに、未だに降ってません・・・。とりあえず峠を越して 3人とも少し気持ちがラクになりました。とはいえ今日も深夜まで・・・。今日はビデオを早回ししてるかのように気ぜわしく動いていたワタシタチ・・ニンゲン、先が見えないと言う状況が一番堪える気がする・・・先が見えてくると疲れていてもやる気がでる〜。。
もう実質、明日一日しかありません・・・。ワタシタチ19.20日は沖縄本島へ行かなければならない・・・そして21日が進水式!
さてさて間に合うのでしょーか・・・(←間に合わなきゃ困るやん)。