2004 4/9 船体をサンダーがけ・・。  気温23℃ 東の風 曇り時々晴れ間が・・〜


雨は止んだけど、曇り・・。
ツバメがびゅんびゅんとびまくり・・ 。。


昨日から、なんだかオナカが痛くて、
今日の朝御飯はワタシだけおかゆ・・・。。




ウチノヒトはまた造船所へ・・。ワタシは午前中ナンダカンダと雑用・・。
トライアスロンをあさってに控え、有名選手たちが街のあちこちに・・。
図体がでかくて体格も立派だからスグワカル・・。


午後からは、造船所で船の作業に今日からワタシも加わるつもりが・・・。
やっぱりオナカが痛〜い・・・調子悪〜い・・。

ひょっとして風邪かぁ〜・・?(←まともな風邪は一年くらいご無沙汰。)
熱を測ってみたら・・・やっぱり高め。

迷いに迷ったあげく・・・寝ていよう・・・と言うことで、準備を中断するが・・・落ち着かない。結局、ヨルゴハンの仕込みをしたり、ナンダカンダと動き回ってるワタシ・・・。

ソレだったら、やっぱり造船所へ・・・と、夕方になって作業に向かう。




相変わらず、船の下で削ってるウチノヒト。

 


操船席をファイバーで固める。

そして、ワタシは・・・
船体のサンダーがけ。なめらかーにしていきます。


船体は、新たに吹きつけで塗り替えるので、表面を出来るだけなめらかに削っていきます。カメサンが「うまいねぇ〜・・・なんでぇ〜」と感心してる。何を言う!ワタシは数年前・・冬場の土方をやっていた時、サンダーがけを嫌と言うほどやってマスターしたのだよー・・・。そう男の人の中でただひとり。いつ何が役に立つかワカラン。何でも経験しておくものですねぇ・・・。


具合が悪かったのも忘れて作業に没頭
・・。
みんな黙々と作業し続け気が付いたら暗くなってた・・。
またあした!!朝から張り切ってけずりまぁーす。



今日の晩ゴハン。

今日は、自分が作った八重山ソバが食べたかったので、
豚骨と三枚肉をトロトロに煮出して・・・・作りました。

昼から半日煮続け、おいしいソバになりました。

デモ・・・・まだオナカが痛〜い・・。

明日も造船所で作業の予定です。