2004 4/7 海に行きたい病・・。  気温25℃ 南東の風 ピーカン晴れ晴れ〜



今日から崩れると思っていた空は、快晴・・・。気持ちのいい朝です。

・・・朝から、お部屋の配置換が始まり、ウチノヒトはまた造船所へ。
私は・・・オウチの片づけ・・・ 。

ぁぁ・・海に行きたい病発症・・・。 。



やっぱりウチはモノが多いのか・・・。
ナカナカ片づかない・・。
まだまだ散らかってるので、ぼかし入りのキッチン。
今日、またココにエレクター(棚)を追加。

 


気が付いたら昼・・・。
ウチノヒトが帰ってきて気づいた・・。
今日は、エリンギとゴーヤ焼きそばでどうだぁ ・・。



 




午後、船のデザインだしをMacでやっているけれど・・
行き詰まり・・。デザインを持って職人カメサン所へ
・・。


そしてまた打ち合わせ。
「斬新なのにしようよー」というカメサン。
確かに・・・んんん・・でもなぁ。。
私はコンナ風にしたいと思ってるんだけどぉ・・というと、「ぉっそれいいじゃん!」とカメサン。そぅ思う??ならソレで行こう!!!
。と言うことで、今日やっと決定!!


今日の潮はとてつもなくひいてる・・。
竹富に渡れそうな感じ・・(嘘)


干潟に獲物を探して・・
サギがたたずんでる
・・。
静かな風景・・。


買い物の途中、お・・??
オモシロイ実発見!  綿だ。
コレがキワタの実??
クッションの中に入れるバンヤそっくり。


イシガキフグ。
海の中ではありません・・・。
さしみ屋の水槽の中デシタ・・。
ぁぁ海いきてぇ〜。


久々・・・今日の晩ゴハン。
・チヌマン(テングハギモドキ)お刺身
・ゴーヤチャンプルー
・子持ちししゃも
・コロッケ
・黒米入りゴハン

なんとかやっと・・・
まともに食事が出来るようになりました・・。