2004 4/6 夢と期待の春・・・!   気温25℃ 南東の風 ピーカン晴れ晴れ・おまけにベタナギ。



今日も朝から太陽燦々!! いい天気。

朝起きてカーテンあけたら・・・海。
今日の海はスゴイしずか〜・・・。ベタナギです。海へ行きたいな・・。
なんか、それだけでもすごーく幸せ・・。
ダイビングを始めた十数年前から何となくずっと夢見てきた、「海の見える所に住んで、海のシゴトをスル・・・」ナーンテ言う夢がいつの間にか現実になってる・・・。
しかも・・大好きな椰子の木つきデス。
夢はかなうんだなぁ・・・。

・・・なんていう干渉に浸ってる間は、ホントはナイ・・・。
朝から、シゴトはタップリ。 。


 


朝からウチノヒトは、歩いて1分の造船所で船の改造作業へ・・。

操船席を上に上げて棚をつくり・・デッキに穴をあけて・・・と作業はいきなり佳境です。


船底塗料はがしは時間がかかる・・・。



写真を撮ってると、カメサンから船体の色は決めたの
〜??というつっこみが・・・。実は無難な白に一旦決めたけど・・・「それじゃドコの船も同じだよー」・・・。
だってぇ・・・・。また思案し直します・・・と言ったはいいけど・・・。「カッコイイのにしようよー」わかってるけどぉ・・。


あーー〜いい天気。。


私は・・船の色とデザインをもう一度思案、ロゴのデザインも・・。
そして メールの返信、その他業務をしながら、オウチの片づけ・・。

いい加減ちゃんと落ち着ける部屋にしないとなぁ・・。
天気がいいと、集中力って落ちる・・・??

 


大潮でかなり引き引き・・下のビーチは大きな干潟となってる・・。

 午後、以前3月に大阪で会ったツジさんから電話。「石垣に着きましたぁ〜・・・」あっそうか・・。シゴトを辞めてご夫婦と子供さんの一家3人でコチラに移住してこられました・・今日だったんだった・・。住む予定の海沿いのマンションは6月にならないと建たないので、ソレまではウィークリーの部屋暮らしだそうです。ウチのマンションにも内地からの移住してきた方々が多いみたいだし、ホントに移住ラッシュかも・・・。みーんなの新しい夢と期待が島ではイッパイ??

今日でホームページを公開して一ヶ月が経った・・・はやいなぁ・・。そして・・オープンまで後一ヶ月を切りました・・早い・・。