2004 4/4-5 バナナショップ&バナナハウスにお引っ越し!   気温23℃ 東の風 ピーカン晴れ晴れ。


4/4。石垣島に来てからずーと暮らしてきたオウチとも、
今日でお別れ。不安と期待と出始まった私達ふたりの生活だけど、
ココには、いろんな人たちが集い楽しい時を過ごした想い出もイッパイ
!!
大家さんの川村さんにも、厚くお礼を言って新しいバナナショップ&ハウス
に向かいました。

 


朝から今日は、お友達モグタンが大活躍してくれました。職場から2トントラックを借りてきてくれて、ウチノヒトと二人で大きな家具や冷蔵庫を運び出してくれました。ホントにホントに・・助かったあ・・。

午後、シゴトを終えたリカチャンも来てくれて、荷物を入れて、とりあえず一段落。ホントにありがとうね。今日は晴れてくれて天にも感謝。

夜、クミサンも合流してミンナでゴハンを食べに行きました。気の置けないメンバーと、とりあえずホッとするひととき。でも、明日からは船の改造とオウチとお店の片づけが始まります。


4/5。新しい新居で寝て朝6時、 ウチノヒトは満潮に合わせて造船場のドックへ船を揚げに行きました!



造船場は、ナントお店から歩いて1〜2分



今日はウチノヒト、船を洗浄、磨きの一日。


私は・・・・・・・。
島のナースダイバー、イダチンが
プリン持って遊びに来てくれてー。

 


一緒に散歩がてら造船場へ・・・ 。


亀川造船の職人カメサンと。
カメサンと一緒に船を造り直していきまーす。 。


ピピ、なんかりりしくない??←一応女の子。
カメサンが・・・眉毛を描いてくれました・・・。
何でこんなに似合うの〜?



お昼は、二人で買い出しに・・・、
と向かったけれど・・・。



イダチン、かわゆいワンコに夢中・・。


私は、お店用の家具や雑貨に夢中・・。
行きしなに見つけてしまった・・ インテリアショップ「CORAL REEF」で二人とも動けない・・・。



バナナのお店のものは、
ココで揃えよう・・・ワクワク♪



しかし・・・カワイイ・・・・。


寄り道したあげく、やっと「GOGO CAFE」でランチを買い・・
帰って来たら、ウチノヒトがしびれを切らしてた・・。。
お店の外でミンナでランチ。



午後からもウチノヒトは船へ・・。
私は久々にイダチンといろんな話をして、片づけモードへ・・。



お店のネットもつながりました・・。
まだまだ段ボールだらけだけど、
コレカラちゃんと片づけていきまーす・・。

きのう・今日、島のいろんな方々が来てくれました。

同じくこの春ショップオープンのタブチサンご夫婦、イダチン、薬局のオシゴトをがんばってるスズキヒロさん、お世話になりっぱなしのトクナガさんご家族今年も
希望に燃える?ユッカちゃん・・・・・
そして、エアコンをとりつけとりはずしなど、めんどくさい作業を一手にやってくれたケンジさん、
ありがとうございましたー。

また、キレイになって落ち着いたら、
ゆっくり お茶でものみに来て下さいねー。

今後とも、やっと歩き始めた・・Relax Dive BANANA をどーぞよろしくおねがいいたします。

引っ越しに伴い、メールの返信など遅れてしまった方スミマセンでした・・。

あ゛〜・・・・・・。そういえば、4/5はウチノヒトのバースデーやった・・・( ̄◇ ̄;・・・・(汗)。お祝いは後からね・・。