2004 4/2 海の神様にごあいさつ!   気温23℃ 気温23℃ 北東の風 どよよ〜んと一日曇り。

さて、引っ越しも大詰め・・。
今日は、新しい店舗と自宅に入るにあたって、お浄めとそして神様へのごあいさつです。朝からお友達のクミサンとリカチャンにお手伝い頂きました。
新しい生活とシゴトの安全、そしてご守護、幸せでミンナが幸せでいられますように・・という想いを込めてごあいさつとお願いです。 。

お店の前は海なので、
まずは海の神様にごあいさつ。ビーチに降りて、
お酒と塩とお水を用意しごあいさつ。
この目の前に広がる海は、
毎日通る航路にもなっているのです。 。


ビーチから見上げたマンション。
この建物の一階に入ります。海でのお浄めの後は、
お店、自宅も同じように時間をかけて祓っていきました。
ステキな人の集まる場所は、
きっともっともっと「気」のいい場所になるはず・・・ 。



クミサン、リカチャン、ありがとうね。

朝からはじめて、午後もいい時間になり、
みーんなオナカペコペコ!
名蔵のイタリアン、コンキリエへ! 。



4人でパスタにピザに・・
大量に平らげてしまいました
・・。
おいしくて、楽しい時間でした。 。


この花は、通称サンゴ花というんだって・・。
クミサンに教えてもらいました。
珊瑚の色形に似てるから・・。 。


帰ってまた、引っ越しの続きです。
タンスは、引き出しを出して別々にそのまま運ぶ !
車で10分のお引っ越し!



新居と今までのオウチを行ったり来たりして
気が付くと・・・もういい時間・・。
今迄住んでたお家の大家さんのオバアが、
手作りサータアンダギーをくれました。


海の見える店舗と自宅にお引っ越し完了まで・・・・後、2日。作業はしんどいけど、ワクワクです!