2004 3/27 昔のカメラたち・・。   気温25℃・北東の風 どよよーん曇りたまに小雨たまに晴れ。

引き続き・・引っ越し準備・・。

昨夜、ワタシはがばちゃんと、いろぉーーんな話をしゃべりたくって、
0時半帰宅。たのしかった・・。 。
ウチノヒトはその30分前には帰宅して、すでに寝ていた・・・。
ところ
が・・・部屋はニンニクの匂いが充満・・。

げぇ〜・・・最悪。くさ〜ぁ。
ウチノヒトは、ニンニク料理店で呑んで食べて来たのでした・・。

今日朝からも、くさいのなんの・・。
人に会う日なら、完全アウトです。
1m離れていても、匂うんだもの・・(>_<) 。


口コミで、一軒家の借り手を探している・・
という話が舞い込んできたイダチンとそのお部屋を見に行った・・。

ひろーーい!!
ナント3LDK・・三部屋あって収納もタップリ。
そてお風呂もトイレも何でーと言うくらい広々

コレでナント・・5万!?

こういうおいしい話は、
ナカナカおおぴらには出回らない。
島に住んでると、そんなこともあるのだー・・。
いゃぃゃ、ワタシは見に行っただけですが・・。


写真はその貸屋ではなく、その近くのオウチ。



 荷物を整理していたら、昔使っていたカメラやハウジングが・・・。。。


モーターマリン2。昔、かなり流行ったカメラ。マクロレンズやワイドと共に、買ったもの。ワタシが一番最初に手にしたカメラ・・。
島に来てから一度マンタを撮りに持っていったけど、ワイドレンズで、ちゃぁんと撮れました。 。

なつかしいなぁ・・・。。


そして、その次は・・初めての一眼。DIVのハウジングに、中身はミノルタのカメラを入れて、80〜35mmのレンズで、主に オートで撮っていた。コレは、先輩イントラから安くで買った物。 。


その後、石垣に来てからオリンパスのC-920を買い、ガイドのシゴトをしながら使用し2年後水没。プライベート用には、ニコンのF60 150mmマクロを購入。今使用中のX1というデジカメを入れたら、歴代5つカメラを使って来てることになる・・ 。

 


今日は、台所が荷物でてんこもり・・なので、
食べに行こう・・と思ったら、
もう食堂は閉まる時間・・。

とりあえず・・
手抜きもいいトコ・・の晩ゴハン・・。・
今日は、出来合いパスタじゃーぁ・・ 。