2004 3/23 船を揚げて・・。   気温25℃・東の風 どよよん曇り空と小雨

 

いくら関西人でも・・
朝から・・・タコヤキ! ではありません・・・。

昨夜、ミンナで友達のリカチャンのオウチでご飯!
リカチャンは豆乳入(!)トマトパスタやサラダを・・
ワタシタチは、タコヤキを久しぶりに焼いたのデス!

たまにはタコヤキ、おいしい。
ふたりの帰宅は
0時でした・・・。

 




さてさて、今朝。今日も、どよーんの曇り空・・・・。



今日は、一旦補修を終えて下ろした船を、
ドック入り前にもう一度揚げる作業。。



4WDの車で、スロープから
船を引っ張り揚げます。。

 


そして、駐船場へ引っ張っていくのだ。
まだ慣れない台車ゆえ何度かやり直し、
やっと収まってくれた。

 


船を揚げたら、もうすぐお昼・・。
今日は島に住んでるダイバーのゆっかちゃんと
ランチのお約束。

去年からずーーとゆっくり話しましょうねぇー
といいつつ、二人とものタイミングが合わなくて・・・
ユッカちゃんから、お休みが今日!という
連絡もらって、やっと実現 。

ユッカちゃんが島に住み始めたのは、去年の夏。
そして 半年。 海の話、海シゴトの話、島の話・・・
ホントに いろーーーんな話、尽きません。。

 


髪をバッサリのユッカチャンと、
ボリュームタップリオムライスランチ。

 


一方、ウチノヒトは、一日揚げた船での作業。
ドック入りの前に、掃除や船底塗料をはがす作業。 。

コレガまたたいへーーーんな様で、
塗料を削って派がしていくのだけど、
船の素材である ファイバー樹脂まで飛んで体に付くと・・
かゆいかゆい・・・・・


夕方、久しぶりにワタシは、かるーい発熱・・・。
ちょっと気がゆるんだので、年末からの疲れが出たかな・・。

 


白いところが少しはがれた所。。

 

 


健康 の為、ゴーヤを食べよう! な
今日の晩ゴハン。

・ゴーヤチャンプルー
・五目煮豆
・シャケの塩焼き
・玄米入ゴハン
・イカナゴ佃煮・・・などなど・・。



明日から、そろそろ引っ越し準備を始めなければ・・・・・・。。。