2004 3/17 癒し系2人組の体験ダイブの巻〜。

 今日は、ずっと以前に予約を頂いたプリムローズ勤務モリさんのお友達のボウガキさんの体験ダイビング。まだ、"BANANA"はオープン前なので、お店が万全とは言えないけれど、引き受けさせて頂いて出航。ナント、昨夜遅く、急遽ボウガキさんのお友達の藤本さんも参加したい〜の連絡を受けて、みんなで行ってきました〜。
今日は、お二人のゲストとワタシとウチノヒト、そしてヒロユキ氏が遊びで参加。



今日もピーカン、いい天気。。

 


フジモトさんとボウガキさん。。

このお二人は、アロママッサージやアシツボマッサージのプロ!!!・・・・・・・・いわゆる癒し系。

バリバリの大阪人です。タクサンの人を癒してるんやねー
・・との話に、「いゃぁーワタシタチが逆にお客さんに癒されてる・・」というコトバが、なんだかとても印象的でした。
フジモトサンは、3月の小浜はいむるぶしでのプリムローズの新店オープンに向けての準備をお手伝いするらしくしばらく石垣に滞在予定とか・・。


南風の今日のポイントは、
御神崎の北にあるポイント。



ポイントに到着したら、
まずはシュノーケリングのブリーフィング説明から。

今日の御神崎、水がきれい。

ボウガキさんはプールで
ちょこっと体験ダイブの経験アリ。
フジモトさんは、元水泳部なのだ。 。

 

ヒロユキ氏は、もう写真を撮りにドボンっ!

 


少しずつ水に慣れてもらって ・・


おーー余裕だぁ・・。

 



ココは、珊瑚がとてもきれい・・ 。

水温は、現在24℃くらい・・・。まだ、長く水の中にいると寒い・・。天気がいい日は、船の上で少し太陽の下で体温を戻す。ひとしきり泳いだ後、お昼を食べて休憩タイム。

今日のメニューは・・
豚汁うどん
黒米入りおにぎり
アーサ入りタラシ揚げ 。


暖かい食べ物で冷えた体を温めよー。

 


今日の海は静かで気持ちいい・・ 。


ずーーーーと潜ってたヒロユキ氏も
やっとエキジットしてきた。

 



そして・・・食後はしばし・・
昼寝休憩でまーーったりした後、
そろそろ行きますか〜、と
ダイビングのブリーフィング開始。
そして、いよいよ・・。



ゆっくりでいいからね〜ぇ。

 


呼吸の練習をしましょー
・・でその後スムーズに潜行。


もぐれましたぁ〜・・。



おぉぉ〜カマスの群れだぁ〜。

 


目の前を・・。


ニモも健在・・。



今はとても透明度がキレイで、気持ちのいいダイビング。

ニモ(カクレクマノミ)も見て、セジロクマノミも見て、
ホソカマスの群れが目の前を通り過ぎた・・。

途中、フジモトさんがさぶくなってあがったけど、
40分の海中散歩でした・・。

 


今日一緒だったミンナで記念写真。



今日はホントにありがとうございましたぁー。

 帰ってシャワーを浴びてホッと一息。そして始まった今日の反省会・・・。ソレが長いながーい・・。ワタシタチ夫婦は、このシゴトをずっとやってきたのだけれど、きぼもやり方も全く違う別々のお店で働いていたので、今はまだなんとなく呼吸がぴったりと来ていない・・。今日の一日の流れを一つ一つ反省をしていくと・・・スゴイ時間話していた。何を大切にしていかなければ行けないのか・・・。結局は、そんな話に終始して、やっと晩ゴハンにありつけた・・。

久々の体験ダイビング、楽しかった。早くタクサンのゲストと海へ行きたいな・・。。