2004 3/13 ネットで波乗り〜。

 今日もウチノヒトは、シーマンズの体験ダイブのシゴト、ワタシはMac前。
一日中、ネットサーフ。ネット上の波乗りだぁー。こうしてみるといろんなサイトがあるんだなー・・・。目的のページを通り過ぎてまた通り過ぎて結局は目的を忘れてしまう・・・繰り返し。沖縄の移住に関するサイトが多いのに驚き。やはりブームみたい・・・。あるページの「沖縄で暮らしたらこうなった・・」という記事の中の「自分の将来像を描けない街にしがみつくなんて愚かではないか。思い切って別の生き方を探すべきではないか。今ならば再スタートできるかもしれない。そう思いました。」という部分にちと共感。そんなこと、ちんたら考えてるから、仕事がはかどらん・・・。

 
今日は薄曇りの天気。。

気分転換にお買い物・・・。
土曜日の今日は、青空市で野菜などが安く売られている。農家からの直販で、形の悪い規格外のモノなどを安く売ってる。

島は野菜が高いから、一昨年くらい前はかなり利用していたけど・・。土日だと言うことを忘れてしまう最近は、 ココに来るのは久しぶり。

 


今日のお買い物。
ニンジン、トマト、ジャガイモ、モロッコインゲン、
そして・・ 名前が解らない菜っぱ。
食べ方をオバアから聞いて挑戦してみようかと ・・。

しかし、スゴイ量。コレそれぞれ100円。

 

今日の晩ゴハン。

・オキナワソバ(平たい麺)を使ったトマトとバジルの冷製パスタ
・ポトフ(昨日の残り物)
・ゴーヤの梅あえ

などなど・・。

 


 
明日はひっさしぶりに、海へ行く予定。行けるかな・・・??