2004 12/24  クリスマスイブサブイダイブっ!  気温20℃  水温24℃ 南西〜北東の風   くもり〜。

今日はクリスマスイブっ!。そしてイブダイブっ!・・・・・・・・がしかし、天気が最高っに悪い・・・。


でも・・ ゲンキに出航出航〜。
今日は昨日に引き続きのタケウチさん、キタヅメさん、オクデラヒロユキだんなさん、サトコちゃん。オクデラ奥様は、今日は体調崩してアロママッサージへ・・・。


波高め・・竹富南へ・・。




スカシテンジクダイは、
冬になったのに、まだまだ多い・・。

 


ミンナがみえなーい・・。


センテンイロウミウシ
Photo by タケウチさん。

 




アカフチリュウグウウミウシ

ハダカハオコゼ


オキナワベニハゼ


イソバナガニ

サトコチャン
今日から新しいスーツ。ぬくぬく。








タケウチ画伯の1本目ログ。


すこし休憩を挟んで2本目を潜りまーす。。。

2本目も竹富南です。


ギンガハゼ(イエロー)
グレーもいました。
Photo by タケウチさん。

ミナミホタテウミヘビ


ニモ&アカホシカニダマシ





2本目エキジットしたら冷たい風が・・さぶっ。
オクデラダンナさんだけがさぶくないっ。 楽勝。


タケウチ画伯2本目ログ。



港へ一旦かえって、ランチで暖まろーおっ。

今日のメニューは、
アツアツクラムチャウダーとトマトキノコオムレツ。
そして黒米おにぎり。






昔懐かしい「ウサギリンゴ」をつくろう・・。



サトコちゃんのが正解?




午後からは晴れ間が出てきた・・っ。

3本目に行く気満々のタケウチさんと、
寒くないオクデラだんなさんとウチノヒトで再出航。




ツバメタナバタウオ
きれい・・・・っっっ

Photo by タケウチさん。


カスリフサカサゴ
Photo by タケウチさん。



タケウチ画伯3本目ログ
クリスマスイブサブイダイブの一日でした・・・。


3本終えて、お店でシャワーを浴びて、ミンナでログ付け。そしてそして、今日の夜は、ウチラの友人とのクリスマスパーティーへ今日のメンバーみんなででかけまーす。
いつもお世話になっている「あかばなー」で、めぐみさんたちが準備を整えてくれました〜。 ステキなクリスマスイブの夜です。






あかばなーのメグミさん、ありあちゃん。
チャイニーズでかわゆい。












今日も手作りケーキ
ありがとう。。











タクサン食べて呑んで、おしゃべりして・・・
みんなでにぎやかなパーティーとなりました。
めぐみさん、たみおちゃん、みなさん、
楽しい時間をどうも アリガト〜っっ。

今日の帰宅は・・・またまた午前様々・・。


 明日は、クリスマス。そして最終日・・・。ぁぁ・・・・・明日ももしかして・・・サブイ・・・??