2004 12/18  にぎやかなオトコDAY。  気温25℃  水温24℃ 北東の風   ピーカン晴れ〜。

 今日は久しぶりに、にぎやかっ!! しかも珍しく全員男性っなのだ。まずはオトコ一人旅、波照間で一泊されたササキさん。そしてにぎやか4人グループのトクモトさん、クボさん、アサノさん、イシイさん。

みーんなが昼前、 到着後ダイブだったので、
まずは腹ごしらえ。
この4人組。ほんまは韓国へ行く予定が・・・パスポートを約1名がなくした・・・おかげで石垣島に急遽変更。

 

 


で・・・ゲンキに出航です。

今日はマッシーがヘルプに来てくれました。
朝晴れていたのに、少し曇ってきた・・・。静かな大崎へ。

 




冬の大崎は、水がきれいになります。。

 


ダイバーチームはポイントのブリーフィング。

体験チームは、まずはシュノーケリングの説明から。


そして、器材の使い方の復習・・。。。

 


ゲージの見方覚えてる??

おっ・・・バディーシステムバッチリやーん。


ササキさんは、デジカメレンタルに挑戦。



バックロール・・・。

 

 


アカククリいっぱい。


イシイさん。
水中で良く動きくるくる回ったりー。


クマノミ


オイランヨウジ

アクロバットやってるよぉー・・。


 


ササキさんは、ウチノヒト担当。

Photo by ササキさん。


で・・・・一方水面では、
マッシー担当の
シュノーケリングっ。


なかなか楽しそう。

で・・ポイントを変えて2本目へ。


いよいよ体験ダイビングっ。。


りらっくすりらっくす。

いってらっさーーい・・・。


で、アサノさんもエントリーして合流。
記念撮影・・だけど、イシイさんだけ・・
残念ながら 動きすぎ疲労にてグロッキー 。


おふたりともとても上手でしたっ。

マッシーと3人オトコ体験組。




ササキさん、
うまく撮影できてるかな・・。


アサノさん。初ファンにしてこの余裕。




イエロージョー・・。


ハナミノカサゴ。


ウルマカサゴ



ハダカハオコゼ 
Photo by ササキさん。


クマノミ
Photo by ササキさん


 久しぶりに、にぎやかで楽しい一日でした・・・。みんなのキャラおもしろすぎっ。
一人旅ササキさんは、ナント石垣島には何度もこられているのに石垣初ファンダイブでした。しかし何度も来られているだけあって、陸のコトはけっこう何でも知ってはる〜経験済み〜山羊汁に鳩間島体験済み・・・・マニアックです・・・。明日は帰る日だけど、「来夏世」にソバを食べにいかれるそうです・・・やっぱり通っぽい・・・。

そして、4人組のウチ、ダイバーチームの二人は・・・実はサーファー。ボードも持参。・・と言うことで、明日は、ちょうどマウイから昨日帰ってきたハッチ(サーフィンならオマカセのウチラの友人)とサーフィンへ行くことになりました・・。くっくっ・・・・・・ワタシもいこうかなー・・・・。

みなさーん、楽しい時間を有り難うございました。