2004 10/23 23号と24号の狭間ダイブ!!         気温28℃  水温26℃   北東の風  晴れ時々曇り

 台湾寄りに北上してきた台風24号の影響が出てきました・・。海は時化てます。〜。


 今日は、きのうにひきつづきメグミさんとフジサワさん。そして6月以来また帰ってきてくれたイクコさん。そのお友達のユカさん。そして久々ダイビングお一人参加のトモコさん。みなさん3本潜る気満々・・。


ビギナーの方がほとんどなので、一本目はジックリ復習ダイビングを・・。透明度がいいであろう・・サクラグチへ向かいます。・・。


天気はいいんだけど・・・。


2チームに分けました。ビギナーチームはウチノヒトがまず復習のブリーフィング。


きんちょー・・・??。


少しアタフタしたけど・・・
無事っ
もぐれまちたっ!! 。





昨日からのメグミさん、
フジサワさんはワタシが担当。。


プチアーチ。


ニセアカホシカクレエビ



でっかいハマサンゴっ。
透明度は竹富よりもよかった
っ・・。


クマノミ各種みました。
セジロ君が卵を生んで守ってました。



イバラカンザシは立派な動物です。



一本潜って・・・
お次は竹富にむかいまーす。



ココでも2チームに分かれました








メグミさん達のお二人はポイントがタブってしまったので、昨日とは全く違うコースで、パンダダルマハゼやサンゴが活き活きしている根まで行ってきました。


2本潜ってランチタイムーです。

・・・実はワタシ・・・

朝から超ブルー入ってました・・。


何でか言うと・・。



出航前におしりが破けてるのに、
気が付いたから・・・。


午後からは、コモンシコロサンゴの根へ。







イソバナガニをお見せしてますと・・・


おしりが・・つべたいっ・・・(T_T) 。




3本潜り帰港です。
シャワーの後、ログ付け〜・・。 。

 今日で、メグミさんたちは最終日。台風が来る前にギリギリ帰られます・・・。23号と24号の狭間の数日。潜れてよかったですね。イクコさんは、たしか6月の台風一発目の時、結局一日しか潜れず・・デシタ・・・。で、今回も・・・・??と思いきや、明日はとりあえず出航予定です。が・・・しかし・・・BANANA号は今日揚げたので、大きな船に乗合で海へ行きマース・・・。台風一発目と、もしかしたら、コンシーズン〆の台風に当たってしまったイクコサンでした・・。